2011年02月05日

【海鮮スンドゥブチゲ鍋】〜モランボン〜

節分の日、温かい物が食べたくて鍋にしました☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆!!

私的にicon04今季icon04イチオシのピリ辛お鍋!
海の幸エキスが、美味し〜いのです(n´―`n)
中辛なので、きっとお子さまでも大丈夫だよ!

メインは、icon12おぼろ豆腐icon12なんだけど、
本日のウリは、庄内浜産の甘エビ&手作り鳥だんご♪
きっと甘エビからも、出汁が出て旨いハズ!face05
鳥だんごは、玉ねぎ&角切り長いも入りの優しい味系に!
【海鮮スンドゥブチゲ鍋】〜モランボン〜




〆は、もちろろろろろんラーメンです!(*´∀`*)らーめん最高!!!
cameraイケ麺チェック♪cameraするまで、食べるの待ってぇ〜o(>_<)o
あっという間に、なくなるッicon10
【海鮮スンドゥブチゲ鍋】〜モランボン〜




今までで、一番美味かったの~♪♪♪
今宵はビールビールビール腹十二分目!です。(笑)
ご馳走さまでした〜♪


んだ!−1フォトグランプリに投稿してみます。
初フォトラバです。
ちゃんとなるがな?!



同じカテゴリー()の記事画像
2013年賀状!!!
松花粉Max!!!
鱈汁会&梨のデアノイエ!!!
おせちも良いけど、カレーもねッ!!!
2012締ラー&2013初ラー!!!
明けましておめでとうございます!!!
同じカテゴリー()の記事
 2013年賀状!!! (2013-12-30 17:17)
 松花粉Max!!! (2013-05-25 10:02)
 鱈汁会&梨のデアノイエ!!! (2013-01-20 19:13)
 おせちも良いけど、カレーもねッ!!! (2013-01-05 22:33)
 2012締ラー&2013初ラー!!! (2013-01-05 12:12)
 明けましておめでとうございます!!! (2013-01-04 12:07)


Posted by ななすけ at 18:50│Comments(5)
この記事へのトラックバック
[E:snow]寒さが身にしみるというか、突き刺すような寒さの中、デニーズのハン
ハンバーグと魚介のごちそうスンドゥブ鍋【おねぇ~ちゃんズHi!】at 2012年01月13日 06:21
この記事へのコメント
これって、緑色のパッケージのやつ
それだばワタシも好き〜

娘ちゃんは食べられた
我が家は辛い鍋の時は、息子用に違う味付けで小鍋にするか、つけダレ方式です

〆ラー美味しそうだぁ〜
Posted by まめたん at 2011年02月05日 19:14
あったまりそうー!
さっき!飯食ったけど!
腹へってきたァ〜
残ってねーガァ!(笑)
Posted by 磯師 at 2011年02月05日 19:39
今度作る時はぜひ呼んでくだされー
全て平らげますー
あ、鍋はこの画像の2、3倍で
あれは1人鍋ですから
Posted by ガルダ at 2011年02月05日 23:06
今日はわけあって、
夕ごはん、おにぎりとサラダだけー・・
ああ~・・なべ食いたいよ~
ラーメンのしめもいいねー。
いや、この時間だから、がまんじゃ。
Posted by ミント at 2011年02月06日 00:31
☆まめたん☆
残念ながら、まめたん言ったなど、違うの~。
緑(たぶん赤もあるよの?)のは、辛すぎてヒーハー!!!
お子様テイストのワタシは、食べらんねけ・・・娘の方が平気(*>ω<*)bでバクバク。
モランボンのは、パッケージ「白」かな(笑)


☆磯師さん☆
あど、煮詰また汁しかねよー。(笑)
って翌日、卵落として★雑炊★に変身!
一滴残らず食べだよ。o(*^▽^*)o旨旨。


☆ガルダさん☆
『山形の大いも煮会』で使用する鍋クラスだが?(笑)

今回は、甘エビ入れて大正解!エビエキス美味しいのーヾ(*´▽`*)ノ
そういえば・・・ガルダ家にもエビ・・・居ましたよね?(^p^)ジュル


☆ミントさん☆
やっぱり汁系は、ガッツリ食べれて満足するの~♪!(●´ω`●)~***
〆にラーメンは、この鍋に出会った去年、初めて食べました。
これがまだ、この出汁さ、合うんだや!
Posted by ななすけ at 2011年02月06日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。