2013年01月20日

鱈汁会&梨のデアノイエ!!!

「ななすけちゃんも来ないかい?」mail
元職場の友人より嬉しいツケが!!!・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*
週末は、某会館で催された鱈汁会におよばれでっす。
(ウィキペディアには載ってないけど・・・、
鱈汁会=山形県庄内地方で、1月~2月の極寒の頃、
職場や仲間内で鱈汁を作り、酒を酌み交わす?慣わし)
ノリの良い乾杯の音頭で、出迎えて頂き楽しい宴でした。
そーいえば、人生初ドンペリもこの会だったなぁ(●´ω`●)



主役は(ちょっと食べてしまったicon10)寒鱈汁&(写真に載ってない)寒ブリ刺heart
と、
自分が飲んでみたかったから(笑)チラ見の「梨のデアノイエ」をチョイスheart
すっきりした甘さで、梨のシャリッと感漂う美味しさヽ(○´3`)ノ
好評でしたicon22




「梨のデアノイエ」は、へびkunも待ってる池田屋さんでね!



良いリフレッシュなった~(*ノ´∀`)ノ‥‥…━━━━━☆



同じカテゴリー()の記事画像
2013年賀状!!!
松花粉Max!!!
おせちも良いけど、カレーもねッ!!!
2012締ラー&2013初ラー!!!
明けましておめでとうございます!!!
サンタさんが言うことにゃ!!!
同じカテゴリー()の記事
 2013年賀状!!! (2013-12-30 17:17)
 松花粉Max!!! (2013-05-25 10:02)
 おせちも良いけど、カレーもねッ!!! (2013-01-05 22:33)
 2012締ラー&2013初ラー!!! (2013-01-05 12:12)
 明けましておめでとうございます!!! (2013-01-04 12:07)
 サンタさんが言うことにゃ!!! (2012-12-25 12:12)


Posted by ななすけ at 19:13│Comments(2)
この記事へのコメント
ななすけちゃん、ありがとねーー
すぐ気がつかないおばちゃんで、すまん(笑)
鱈汁会、楽しそうだの、旬の味を味わう仲間、いいねぇ〜
Posted by える☆ at 2013年01月20日 21:23
ままざめの忙しい時間帯に、長々ともっけでした!楽しくてつい・・・笑
そして、
可愛ゆく包んでもらって、ありがとうヽ(○´3`)ノ
「梨のデアノイエ」みんなに好評でワタシも嬉しかった♪♪♪
原料が「刈屋の梨」って事にビックリしてたみたいだっけ(* д )      ゜゜
Posted by ななすけ at 2013年01月25日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。